東の国のアジア

カテゴリ:韓国BBS<李信恵>

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★2013/06/03(月) 13:46:41.95 ID:???

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に
「BIGBANGが海外ミュージシャンでは史上初となる6大ドームツアー、15公演で72万人の動員を目標」
とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、韓国人男性グループ・BIGBANGが日本で6大ドームツアーを開催し、
72万人の動員を目指しているとの記事とともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。
海外ミュージシャンでは、史上初の快挙になるという。

スレ主は、「BIGBANGが日本でこれほどのチケットを販売するパワーがあるなんて。
結果を見守らなければならないが、正直ちょっと驚きだ。ある程度、固定ファンがいるということは知っていたが、
6大ドーム公演のツアーとは。日本のバンドで1度のツアーで6大ドームを制覇したのはMr.Childrenだけ」と感想を述べた。

この記事に対する日本のネットユーザーの反応としては、「本当に人気あるの?周囲でファンを見聞きしたことがないんですが」、
「日本人が嫌いなんだろ?なのに何で出稼ぎに来る?言ってることと、やってることが矛盾している」、「日本で活動しないでください」、
「ドームでサクラ大量に雇うの大変じゃね(笑)」、「朝鮮はもういいよ。しつこい」など、否定的な反応が数多く見られた。

一方、韓国のネットユーザーからは、「韓流が日本にしっかり定着しているようだが、日本のネット右翼たちは常に劣等感を表出している」、
「期待以上だね。ネトウヨが暴れるほど、女性は背を向ける」として、日本のネットユーザーと女性ファンの反応は異なるとの指摘が見られた。

また、「BIGBANGの人気はすごいですよ。日本人の友達が好きだと言っていた」、
「G-DRAGONのソロコンサートも売り切れだったそうだね」、「成功するといいですね」、
「お金たくさん儲けてこい(笑)」などと、その人気を称える人も多かった。

しかし、一部では「アジアの反応は良いが、欧州や米国市場ではもう一つらしい」、
「秩序というものがある。日本のスターでもなかなか難しいことだ。無理して大きなツアーを企画して、
空席が目立つことにならなければよいが」と、成功するかどうかについては疑問視するコメントもあった。

一部には懐疑的な意見はあるものの、多くの韓国人はBIGBANGの日本での活躍を称賛する見方が多いようだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0603&f=national_0603_015.shtml
http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=member_translation&wr_id=189735


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370234801/
続きを読む

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★2013/06/04(火) 16:27:25.91 ID:???

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「国連、日本政府に慰安婦問題賠償勧告」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
  スレ主は、国連の拷問禁止委員会が対日審査に関する勧告を発表したことを取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

  国連の拷問禁止委員会はジュネーブで31日、対日審査に関する勧告として、当時、従軍慰安婦は必要だったとの橋下徹大阪市長の発言を踏まえ、
「政府や公人による事実の否定、元慰安婦を傷つけようとする試みに反論するよう」日本政府に求めた。

  日本のネットユーザーの反応としては、「事実に基づいていない賠償や罰則は、国連といっても受け入れることができない」、「ねつ造された歴史を真実だと信じている中国、韓国を批判しよう」、
「嘘を真実だと言う韓国政府と韓国人売春婦は悪だ」、「国際司法裁判所で真実を明らかにしよう」などと、否定的な反応が数多く見られた。

  また、少数派の意見として「私が見るに国連の言葉通りにするのが良さそうだ。韓国との同盟のためにも過去を直視しなければ未来がない」、
「私も韓国を支持している。日本が責任を負わなければならない」との声もあった。

  一方、韓国のネットユーザーからは、「典型的な日本人の妄想」、「日本は本当に最悪」、「日本は共産主義的国家でもないのに、考えが画一化されている」、
「わい曲歴史教科書の効果と、日本の政治家たちの政治駆け引きがかみ合った昨今の日本」として、日本のネットユーザーに反発する意見が並んだ。

  また、「ますます日本が孤立していく」、「全世界を相手に日本は戦っているんだ」、「ガラパゴスですね。歴史を知りながら、閉鎖的で豊かな社会の中で起こる現象」、
「内紛を防ぐために外部に敵を作るのは、島国の手法」「日本の国連常任理事国は、水に流れた。 むしろ国連の脱退も予想される」などと、日本の孤立を憂慮するコメントもあった。

  さらに「日本との関係を見直すべき。韓国は日本が正しい歴史を受け入れることを望んでいるのに、日本人は知りながらも認める気がないようだ」として、日韓関係について言及する意見も見られた。

  従軍慰安婦問題の認識については、日本と韓国の間には深い溝が横たわっているようだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0604&f=national_0604_030.shtml


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370330845/
続きを読む

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★2013/05/31(金) 14:58:31.67 ID:???

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に
「世界のインターネットユーザーが2020年の東京オリンピック招致に反対し署名運動、日本の反応」
とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、世界のインターネットユーザーが、2020年の東京オリンピック招致に反対する
署名運動が行われているとの記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

記事は、米国のオンライン請願サイト「GoPetion.com」で、「Don Tow」というユーザーが
「第2次大戦の戦争犯罪を否定する日本に、2020年の夏季オリンピックの開催権を獲得させてはいけない」と呼び掛け、署名運動を開始したと紹介。

日本のネットユーザーの反応としては、「国籍差別主義者だ」、
「オリンピックの政治的アピールはNGとお叱りを受けたが、半島人は飽きないね」、「日本の足を引っ張ることに熱心に努力する韓国」、
「正直オリンピックが東京に来ることを望んではいないが、他国々が喜んでいるのは見たくない。複雑な気持ちだ」、
「署名している奴らは、ほとんど韓国人じゃないか」などと、韓国が主導してこの署名を行っているとし、否定的な反応が数多く見られた。

また、「スペインやトルコが帝国時代に、何をしたか分かって言っているのかが知りたい」と、誘致の競争国であるスペインとトルコについて言及した声もあった。

一方、韓国のネットユーザーからは、「被害を受けた世代がまだ生きている、現在進行形の人倫的犯罪。それに対する謝罪要求の問題」、
「過去が問題ではなく、なぜ反省しないのかが問題」として、日本の反応に反発する意見が並んだ。

また、「東京はオリンピックの誘致に失敗すべき(笑)、放射能に汚染されているところで開催だなんて」、
「他の問題はさておき、東京は放射能危険地域なので、絶対に誘致しないでください。
世界中のオリンピック選手を放射能被爆者にするつもりですか?」として、放射能問題をあげる人も多かった。

さらに、「国籍差別? 大通りで特定の国の人々を殺害しようと叫ぶデモを野放しにしている国はどこだ」
として、東京や大阪で行われている差別・排外デモを問題視したコメントもあった。

韓国を中心としたネットユーザーの間では、東京のオリンピック招致に対して、過去の歴史認識や放射能汚染など、
さまざまな問題から厳しいと考える人が多いようだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0531&f=national_0531_020.shtml
Do not select Tokyo to host the 2020 Summer Olympics
http://www.gopetition.com/petitions/do-not-select-tokyo-to-host-the-2020-summer-olympics.html


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369979911/
続きを読む

このページのトップヘ